ニュース

topics

NEWS2010.2.4

武田あかりの前検日選手レポート2.04

 明日2月5日から大宮競輪では第22回デイリースポーツ賞争奪戦が行われます。
 

 初日(2月5日)にはなんと”大宮記念61″優勝の「平原康多」選手がイベントに参加します!
 みなさま大宮本場にも足をお運びください!!

 そして参加選手情報です。
 今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20100204a_1.jpg
12R4番 柴田 功一郎選手(神奈79期)

最近、優出続きで調子のいい柴田功一郎選手!!

「ギアを6場所前から『3.71』にするようになってから力も出し切れて、
納得のいくレースができてる」という柴田選手。

「大宮ではコンスタントに決勝乗れてるのでイメージが良い!」という
柴田選手の走りに注目です。

>>柴田選手のインタビューをみる

20100204a_2.jpg
12R8番 山田 義彦選手(埼玉92期)

地元の若手エース!山田義彦選手。

「前回(川崎)の感じが悪かったので、ここに来るまでの中12日間しっかり練習してきた」

「さらに、自転車のセッティングを練習グループの先輩『平原康多選手』にみてもらって
初のレースになるので楽しみ!」とのこと。

地元はあまり成績残せてないので、今回こそ良い成績を残せるよう頑張りたい!という
山田選手の先行ぶりに大注目です。

>>山田選手のインタビューをみる

20100204a_3.jpg
10R9番 佐藤 康恭選手(福島94期)

A2班に昇級して半年、2場所前に初決勝進出して以来、連続優出中の佐藤康恭選手!!

去年の9月くらいから、山崎芳仁選手の練習グループで一緒に練習するようになって、
感じもよくなり、成績もまとまってきたとのこと。

「決勝では自分のレースがまだできていないので、今開催も決勝進出して、
自分のレースをしたい!」という佐藤選手の走りに注目です!!

>>佐藤選手のインタビューをみる

20100204ac_1.jpg
5R5番 井上 嵩 選手(東京97期)

97期在校成績ナンバーワンの井上選手!!

前回の西武園につづき、埼玉連続出場!

「デビューして2場所終えてみて、いまいち自分の力を出し切れてないので、
今開催こそは自分の力を出し切りたい!!」

「練習をしないと脚が落ちるんじゃないかって不安になるので、中3日は休まずに
2日間でしっかりローラーとウェイトトレーニング。 そして3日目は立川でバンク練習をしてきた」とのこと。

「今開催はとにかく優勝を狙っていきたい!バックを取っての先行逃げ切りが3日間できれば!」
という97期ナンバーワンの井上選手からの走りから目が離せません!

20100204ac_2.jpg
3R2番 柁原 翔太選手(神奈川96期)

前場所初優勝を飾って登場の柁原選手!!

「デビューして半年。初優勝までは長かったが、気持ちが楽になった」とコメント

7場所前の西武園の後、練習中のケガで腰を痛め、トレーナをつけて『1』から大幹を鍛えなおした。

「今開催もとにかく決勝に乗って優勝をめざしたい」という柁原選手の走りは見逃せません!!

リポーター:武田あかり