ニュース

topics

NEWS2010.1.7

武田あかりの前検日突撃リポート 1月7日

明日1月8日から西武園競輪では第15回テレ玉杯争奪戦(F2)を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20100107_a1.jpg
12R3番 朝秀 忠選手(茨城68期)

今年明けてすぐのお正月開催で優勝して登場の朝秀選手!

「新年早々言いスタートをきった!」と朝秀選手ご自身もコメント。

「その優勝から中3日の今開催疲れはない。
久々のA級は緊張するが、今年はA級なのでS級に戻れるよう1年頑張る。」
とのこと。

連続優勝なるか!朝秀選手の走りに注目!!

>>朝秀選手のインタビューをみる

20100107_a2.jpg
12R4番 工藤 考生選手(埼玉90期)

地元埼玉から特選スタートの工藤考生選手!

プライベートでは10月10日に結婚式をあげ、その直後(前場所)の弥彦では
見事バースデー優勝!
新婚旅行でリフレッシュの後、森林公園グループでしっかり練習してきた
とのこと。

「来期から初のS級だし、今期もS級の点数を取りたいので
何でも出来るようにしていきたい。」と力強いコメント。

西武園バンクは初決勝にのった場所なので、相性もいいし地元だし
頑張ります。とおっしゃる工藤選手の走りから目が離せません。

20100107_a3.jpg
7R7番 鹿内 翔選手(青森95期)

今期から昇班(A級2班)して、初戦の鹿内選手!

「先月の終わりから練習グループ「己信會」で仙台に移動して
練習環境が整った。A級2班の初戦は緊張するが”先行基本”で
頑張りたい。
西武園バンクは前回完全優勝している相性のいいバンク」とのこと。

A級2班初戦もいいスタートをきりたいとおっしゃる
鹿内選手の先行ぶりに期待!!

>>鹿内選手のインタビューをみる

20100107_ac1.jpg
5R3番 吉田 昌弘選手(埼玉97期)

今開催デビューの地元埼玉期待の大型新人、吉田昌弘選手!

競輪選手になる前は小学校から大学院まで陸上をやっていて
適正で競輪学校に入り、1年間で自転車レースを覚えて
卒業記念レースの決勝では準優勝という成績を残した注目選手!

「デビューを明日に控え緊張している。」とコメント。

今回デビューということで、新車で挑む吉田選手!!

先行で逃げ切れるレースがしたいという吉田選手の
デビュー戦からは目が離せませんよ!

>>吉田選手のインタビューをみる

20100107_ac2.jpg
3R3番 佐野 恭太選手(静岡94期)

決勝進出常連の佐野恭太選手!

「デビューして1年半、レースには慣れてきたが、レースでのタイミングや
組み立てがまだまだ。。練習ではいいが、その成果がレースにでていないので
そこが今の課題。」

「6場所前から成績が上がってきたが、ギアを3.64から3.85に上げてから
調子が良くなってきた。今年の7月からはA級2班に昇班するので
それまでに”自力”をしっかりつけていきたい。」とコメント。

「前回の優勝は番手だったので、今開催は”自力”で優勝を獲りたい!
できれば先行逃げ切りで!」と熱くかたって頂きました。
明日は佐野選手の先行に注目です!

リポーター:武田あかり