ニュース

topics

RACE2014.12.13

12/13 二宮歩美の前検日検車レポート(F2)

明日、12月14日から大宮競輪では第19回テレ玉杯争奪戦(F2)が行われます。
今節は二宮歩美さんが大宮の選手前検日インタビューに行ってきました。

20141213_furukawa.jpg

初日 10R 3番 古川尚耶(栃木92期)

明るい髪色に目立つピアス、赤いジャージに細い眉毛と…
一見恐そう、そして栃木勢のイメージをしっかりとそのまま醸し出してくれていたのが古川選手。
が、しかし話掛けてみると凄く自然にスッと馴染める方で
本当に人って話してみないと分からないもんだなと。

「一走お休みしてコンディッションも整っているといいんだけど。
今回、タイプは似ているけど僕よりも勢いと積極性もある高瀬さんもいるだけに一筋縄では行かなさそうだなぁ。」
とすでに優勝候補として人気が二分されるであろう高瀬選手のことを意識している様子。

「気持ち的にも捲りの方がしっくりきているんですが明日は栃木が3人も揃ったし、それなりのレースを見せていかないとな。
今回は全部で栃木勢が6人と同時開催している宇都宮よりも栃木勢が揃ったし、地元くらいの勢いでハッスル出来たら!」

今期5度目の優勝となるのか?!
勢いが止まらない古川選手だけに目が離せません!

———————————————————————————–

20141213_takase.jpg

10R 5番 高瀬卓(埼玉87期)

「あっれ~!!どっかで見たことあると思ったよ~!!」

から始まりましたが、それはそうですよ、前回の川崎で一緒だったんですから。(笑)
その時も122と完全に着をまとめてきて調子がよさそうなのがキャラクターからも前面に出ていましたが。

「川崎の時はよかったね~!
けどあれから普通に斡旋が2週間以上空いて、一本誘導にも行ってきたが
それ以外ほぼ休みなしだったからちょっと疲れが気になるんだよね。
それにこのキャラは普通にしてるとみんなに気持ち悪いって言われるから常にハイテンション!(笑)
でも調子が悪くなるとこのキャラも切れがなくなるからすぐに見てわかるよ!(笑)」

ってことは今回は引き続き調子がいいと見ていい気がしますが、
皆様は実際にインタビューを見て、どう感じましたか?
人の雰囲気とオーラはどうしても調子に比例しますからね。

「まだ年内もう1走あるので今回は今まで通りのギアで臨んで地元戦、積極的に勝ちにいきたいと思います。」
と話す高瀬選手のお決まりのインタビューの最後に締めに一言の”頑張ります!!
(キャラ爆発)”に期待。(笑)

———————————————————————————–

20141213_kasamatu.jpg

9R 2番 笠松将太(埼玉100期)

インタビューの出だし、私が噛んでテイク2を叩き出すと負けじと〆のタイミングで噛み倒した笠松選手。(笑)
結果、二人ともNGを出したインタビュー動画がどんな出来になっているかはプロの腕次第。(笑)
そんな和やかな空気から始まりましたが

「復帰3場所目。実は関プロの競技の練習中に落車してしまって鎖骨骨折。
2カ月休んで2場所はちゃんと積極的にバックも取れているし休んでなければ20本はついているはず。
大宮は久留米に行く前にも練習していたし特徴はわかっている。」

今回は地元戦ということなので、まだあどけなさが残る可愛いけどやる時はやる笠松選手に注目です!

———————————————————————————–

20141213_takeyama.jpg

5R 7番 竹山慶太(宮城105期)

松戸、立川と2場所6連勝を飾り、今回特昇が期待される新人の竹山選手の情報は誰もが気になるところ!!

「僕自身はあまり気にしないようにと意識していますが、回りがはやし立てるのでそれがよりプレッシャーになってますね。」

確かに…気にしたくなくても周りからも注目されるだろうし、どう見ても明日のメンバーも先行一車と勝って下さい的なレース。

「それでも油断は出来ないですよ。実際に大宮は初ですし500バンク自体も2回目。
宇都宮の時は初日かまして合わされてしまってアクシデントもありましたが7着でしたもん。
先行基本にしっかりバンクの特徴も掴んでいい結果を残したい。」

兄も競輪選手だけに背中を見て高校時代から自転車部といい環境で育ってきただけにこれからの活躍が楽しみな選手ですね!

———————————————————————————–

20141213_yamada.jpg

1R 2番 山田慎一郎(神奈川89期)

「お~!!二ノ~!!俺さ、ニノのDVD買っちゃったんだよね!」

といきなり親近感のある飛びっきりの笑顔で声を掛けてきてくれたところから気さくさと調子の良さが伺えました。

「去年の今頃はギアをマックスに掛けていて、使いこなせないわ、低迷、迷走していくわでここまで下がっちゃったけど
今期も72点台もとれたし来期からはA2に戻れるのでまたそこからが勝負だな!」

とここではまとめられないくらいにたくさん話してくれました。

ちなみに今回は来期(ギア規制)に向けて4.00から3.86にギアを落として三日間望んでみると話していた。
オープニングレースで練習仲間の藤田選手との連携ということで心強い一戦となりそうなだけにピックアップしてみました!

リポーター:二宮歩美