ニュース

topics

RACE2015.12.1

12/1 鈴木桜花の前検日検車レポート(F2)

明日、12月2日から大宮競輪では、
第4回 エート賞争奪戦(F2)が行われます。

今節は鈴木桜花さんが前検日インタビューに行ってきました。

shimazu.jpg

初日 10R 2番 嶋津 拓弥選手(神奈川・103期)

ただ今6連勝中!絶好調に見えますが、
本人は「流れがいいだけで、特に変えたこともないですし
いつも通りですよ」と、冷静。

今シリーズは特別昇級が期待されますが、
ここもご本人は「今のところプレッシャーとかはなく、
いい緊張感ですね」と話していました。

万全の態勢と言えそうですね!
連日目が離せません!

———————————————————————————–

shinni.jpg

10R 3番 新井 剛央選手(埼玉・86期)

前走の熊本では連日伸びが良く、
「自分でもビックリするくらいゴール前伸びましたね」
と話していました。

今期の初めはあまり成績も良くなかったようですが、
5月からウエイトを始めたことなどが
結果に結びついてきたようです。

今回は地元戦!前回も優勝を果たしていますし
相性はバッチリです!連続Vに期待です!

———————————————————————————–

hashimototomo.jpg

10R 9番 橋本 智昭選手(宮城・99期)

近況を見ても1着が多く、さすがの安定感。
調子も変わらずいいようです。

今シリーズまで少し空いたので、街道中心に
しっかり練習できたと話していました。

「500バンクでも逃げる展開になりそうだし、
末脚だけしっかり意識したい」と、力強いコメント!

橋本選手にも注目です!

———————————————————————————–

watanabe.jpg

5R 5番 渡邉 豪大選手(静岡・107期)

ダッシュのいい力強いレースを見せている渡邉選手。

前走の平塚では
「決勝戦は勝ちを意識しすぎて後方になってしまいました。
 同期も3人いて競輪学校のレースみたいに
 展開が早くてビックリしましたね。まだまだ勉強です。」
といい刺激になったようです。

11月は地区プロや新人訓練など、レース以外でも多忙。
なかなか自分の練習が出来ていなかったようで、
今シリーズまで中3日でしたがキツめに練習をしてきた
と話していました。
それがいい方向に出るでしょうか!?

初登場の大宮での走りに注目です!

———————————————————————————–

hashimoto.jpg

4R 7番 橋本 祐司選手(青森・95期)

近況は1着もかなり多く、
本人も「しっかりと動けているし悪くない」
と話していました。

いつもは街道メインで練習していますが、
もうすぐ冬季移動で小田原へ。
同県の高橋陽介選手(青森・89期)や
南関東の選手と共に練習できるのが
毎年いい刺激になり楽しみなんだとか。

来期はA級2班に返り咲き!
いい流れで迎えられるように頑張ります!
と話して下さいました。

リポーター:鈴木桜花