ニュース

topics

RACE2015.12.21

12/21 鈴木桜花の前検日検車レポート(F2)

明日、12月22日から大宮競輪では、
第20回 テレ玉杯争奪戦(F2)が行われます。

今節は鈴木桜花さんが前検日インタビューに行ってきました。

onuma.jpg

初日 10R 1番 小沼 良選手(埼玉・68期)

11月の落車の影響でフレームが壊れてしまい、
今回は前のフレームに戻し、調整してみるようです。
小沼選手は今年7月からはA級でのレースでしたが、
「不安もありましたが何とかなりました」
と話していて、来期はS級に返り咲き!
今年最後のレースが地元戦ということもあり
気合いが入っています!優勝で飾っていただきたいです!

———————————————————————————–

kakizawa2.jpg

10R 5番 柿澤 大貴選手(長野・97期)

前走の前橋は着こそ大きくなってしまいましたが、
ご自身の中では課題も見つかり、かなり収穫が多かったようです。
その課題を克服すべく練習をして調整もばっちり!
「今年最後のレース、優勝しか見ていません!」と
力強いコメントもいただきました!
期待しちゃいましょう!!

———————————————————————————–

sunaga.jpg

8R 2番 須永 優太選手(福島・94期)

今回は追加でのあっせんで中2日。
しかし調子は悪くなく、成績を見ても
安定感を感じられます。
前回の大宮はチャレンジ戦でしたが完全V。
大宮の印象もいいようです!

———————————————————————————–

shisa.jpg

5R 2番 志佐 明選手(神奈川・107期)

前走の四日市は見事優勝!
グングン力を付けてきています!
期末ということでかなり競走も詰まっていますが、
あまり気にならないとのこと。
遠征も続き、かなり刺激になっているようです。

最後に今年を振り返り、
「濃い1年であっという間でした。
先輩達がこれを何十年やってると思うと本当に尊敬します」
と苦笑い。
選手生活はまだまだ始まったばかりですからね!
今年最後のレースに期待です!

———————————————————————————–

honma.jpg

4R 3番 本馬 陵選手(福島・99期)

前走の伊東の決勝は惜しくも2着!
逃げて捲ってと連日力強いレースでしたが、
自身は「流れがよかっただけです」とご謙遜。
今回まで少し空いたので練習もしっかりできて、
しかも今回は練習仲間の山崎司選手(福島・95期)と一緒。
連係できたらいいなと笑顔を見せていました。

最後に今年を振り返り、
「全体的によかったですね。来期はA2にまた上がれるので
このいい流れのままがんばりたいです」
と話していました。

リポーター:鈴木桜花