ニュース

topics

RACE2010.2.21

武田あかりの前検日選手レポート20100221

明日2月22日から大宮競輪では第1回秩父源流水賞争奪戦が行われます。
 

今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20100221_a1.jpg
12R3番 飯田 威文選手(埼玉67期)

今開催のシリーズリーダー!地元埼玉の飯田威文選手!

「今年入ってから、練習内容などをいろいろ考えて、変えながらやってるので、
そろそろ成果が出てくるのでは。」とコメント。

「地元は気合が入る!」というシリーズリーダーの飯田選手の走りに期待です。

>>飯田選手のインタビューをみる

20100221_a2.jpg
12R4番 齊藤 健人選手(静岡92期)

3場所連続優出中で2回目の特選スタートと上り調子の斎藤健人選手!

「去年の10月頃から始めたジムでのトレーニングの効果が出始め、
体の使い方も良くなり、成績も上がってきた。」ことのこと。

「S級を気にすると競走が小さくなるので意識しないようにしている。」

「とにかく次につながるように、自分のレースをしたい!」
という斎藤選手の自力の走りに期待です!

>>齊藤選手のインタビューをみる

20100221_a3.jpg
12R5番 芦澤 辰弘選手(茨城95期)

95期のルーキーチャンピオンが大宮初登場!!

最近は初日特選スタートの常連で、決勝にも進出できてますが?

「まだまだレース内容には納得がいかない」とのこと。。

「毎回、決勝目標で、1つ1つのレースをがんばってS級に上がっていきたい」
という芦澤選手がみせてくれる走りに注目です!!

>>芦澤選手のインタビューをみる

20100221_ac1.jpg
5R5番 竹村 勇祐選手(秋田96期)

ここ6場所連続優出中!!そして初日1着をはずしていない竹村勇祐選手!

「今、茨城で初めての冬季移動をしてます。初の一人暮らしでもあるので炊事洗濯等が大変!」

「でも練習環境は有坂直樹選手や佐藤友和選手をはじめ、強い選手と一緒に練習できて良い!」
とのこと。

「前回の西武園の前は、あまり練習できず、レース内容が納得いかなかったので、
今回はその悔しさもあって、しっかり練習をやってきた!」と力強いコメント!

「3日間『先行逃切り』をして優勝したい!」という竹村勇祐選手の先行ぶりから目が離せません!

20100221_ac2.jpg
2R3番 松澤 敬輔選手(宮城97期)

デビューして2場所目、3場所目と連続で優出している松澤敬輔選手!!!

「デビュー前は結果を出すのが大切と思っていたが、3場所走ってみて、
内容を大切にしたほうが、力も出し切れて、結果もついてくると思えるようになった。」

「前回の西武園(デビュー3場所目)で、初めて落ち着いて走れた。」
「今回も普段どおり力を出し切りたい!」とコメント。

「バック(BK)をとることはいつも目標にしてるけど、『いい先行』をして決勝に乗りたい!」
という松澤選手の走りに注目です。

リポーター:武田あかり