ニュース

topics

RACE2016.3.1

3/1 山口みのりの前検日検車レポート(F1)

明日、3月2日から大宮競輪では、
第28回 デイリースポーツ賞争奪戦(F1)が行われます。

今節は山口みのりさんが前検日インタビューに行ってきました。

アップ山賀IMG_6679.jpg

初日 11R 5番 山賀 雅仁選手(千葉・87期)

前検日はかなり早くに大宮入りをして、ゆっくり体をほぐしていました。
年明けから連続して決勝にものっており、調子も引き続きよさそうです。

———————————————————————————–

アップ土屋IMG_6683.jpg

11R 6番 土屋 壮登選手(埼玉・101期)

昨年は腰痛に悩まされたそうで「今年は1年通して健康に走りたい」と話していました。
今は、いろいろなことを試して、臨機応変なレースをしていきたいそうです。
地元の大宮での奮起を期待です。

———————————————————————————–

アップ西岡IMG_6693.jpg

11R 7番 西岡 正一選手(和歌山・84期)

1月の地元和歌山記念で決勝進出して以降、連続して決勝進出。
500バンクは直線も長いし、好きだと話していました。
安定感抜群の西岡選手に注目です。

———————————————————————————–

アップかわつIMG_6690.jpg

6R 7番 川津 悠揮選手(北海道・96期)

今年は、4走して決勝3回と安定して良い成績を残しています。
「全部前のおかげです。最近は自力を出していないので、前ががんばってくれてる」と話していました。
戦法としては、だんだん追込みに比重を置いているようで、若手の選手も多く出てきているので任せる機会は多そうです。
現在は冬季移動中で、CSC(静岡・サイクルスポーツセンター)へ。
青森の新山兄弟や坂本兄弟など、メンバーもみんな強いのでとても良い環境で練習が出来ているようです。

大宮は前回S級からの降級後に、A級初優勝をしたバンクで相性も良いと話していました。
「優勝できるように、3日間がんばります」と力強いメッセージも頂きました!

———————————————————————————–

アップ野中IMG_6685.jpg

4R 7番 野中 祐志選手(埼玉・98期)

2場所前の西武園では決勝進出、引き続いての地元大宮に登場です。
「気持ちとしては気合も入るけど、どこ走ってもレースはレースなので、そこまでの気負いはないです」と冷静なコメント。

初日は3場所連続で2連対と安定していて「一時期調子が悪かったけど、だんだん戻ってきている。
3日間はいつも通り、一走一走しっかり走ります。」と意気込みを語ってくれました。

先月は、大宮・西武園けいりん応援ソング『フトモモDEサンバ』のPV収録があり、出演していただきました。
ダンスを練習して頂いたのですが「レースより難しかった。でもそれなりに踊れたと思いますよ(笑)とても楽しかったです」と話していました。
野中選手も出演している『フトモモDEサンバ』のプロモーションビデオはまもなく配信されますので、そちらもチェックしてください!

リポーター:山口みのり