ニュース

topics

RACE2015.4.19

4/19 山口みのりの前検日検車レポート(F2)

明日、4月20日から大宮競輪では、
第8回楽天・Kドリームスカップ争奪戦(F2)が行われます。
今節は山口みのりさんが大宮の選手前検日インタビューに行ってきました。

takei.jpg

初日 10R 2番 武井大介(千葉86期)

前走も優勝の武井選手。A級では敵なしの印象ですが、
「調子良いと思うけど、それ以上に前の選手が頑張ってくれているから」
と仰っていました。

来期はS級1班に戻りますが、久々にA級を走ってみた印象は、
「みんな強いです!自力はあるが、組立とか経験値だけの差しかないと思った」とのこと。

今シリーズもメイン選手となるだけに、注目です。

———————————————————————————–

abe20150419.jpg

10R 5番 阿部秀樹(青森89期)

前走の立川では見事優勝、また近況も連続決勝と調子は良さそうです。

立川でも一緒だった相性の良い井上公利選手(宮城93期)とも
同配分で更に展開は向く可能性も。

暖かくなってきて練習もしやすくなったと仰っていました。

立川の初日にぎっくり腰をしてしまったが、
前走から間が空いた分しっかり調整してきたということでした。

大宮も成績は悪くないということだったので、
今シリーズも期待ですね。

———————————————————————————–

kakizawa.jpg

10R 9番 柿澤大貴(長野97期)

前走千葉から中3日の調整は、疲れを取るのをメインに練習は1日だけ、
ということでした。

暖かくなり、練習環境もよくなってきたとのこと。

千葉では積極的な仕掛けもあり、準決勝1着で決勝へ。
「優勝狙っていただけに悔しい結果だった」

今シリーズも自力を出して優勝を目指しますと力強く仰ってくれました。

———————————————————————————–

oohasi.jpg

10R 1番 大橋直人(埼玉77期)

連続して決勝進出も、展開が向いただけ、という大橋選手。

今回は地元なのでどうしても気合が入り過ぎてしまうから、
それを空回りせず結果に繋げたいと仰っていました。

前走久留米からは中4日での参戦、練習しすぎないようにだけ
気を付けて調整をしてきたということです。

初日は何度も連係している古川尚耶選手(栃木92期)と。
地元メインの大橋選手にも注目です。

———————————————————————————–

nakajima.jpg

5R 1番 中島将尊(群馬105期)

大宮初登場の中島選手。

500バンクは2回目だけど成績はそこまで良くなかったそう。
しかし前走久留米では完全優勝、また連続決勝進出と
「調子はすごく良いです」と仰っていました。

デビューして1年、緊張もあるけど大分慣れてきたということ。
また今シリーズは師匠の吉松賢二選手(群馬90期)とも同配分。
「同じレースで何度も走っています。
緊張するのはいつもなので、そこまでは」
ということでした。

初日は関東4車連係と、援護も大きいです。
中島選手の連続優勝に期待です。

リポーター:山口みのり