ニュース

topics

RACE2014.6.15

6/15 金澤博恵の前検日検車レポート(F1)

明日、6月16日から大宮競輪では第54回日刊スポーツ新聞社杯争奪戦(F1)が行われます。
今節は金澤博恵さんが大宮の選手前検日インタビューに行ってきました。

20140615_yamada.jpg

初日 11R 1番 山田 義彦選手(埼玉・92期)

———————————————————————————–

20140615_mistuishi.jpg

初日 11R 7番 三ツ石 康洋選手(徳島・86期)

———————————————————————————–

20140615_nakada.jpg

初日 10R 1番 中田 健太選手(埼玉・99期)

———————————————————————————–

20140615_sugiyama.jpg

初日 6R 9番 杉山 悠也選手(秋田・89期)

近況、安定感をみせ好調さを伺わせる杉山選手。

「練習などもいつも通りにしているだけ。
ただ、前の選手に気を使い過ぎないようになった。
行けるなら行くという姿勢。

500バンクはカントを使って踏み込めないし踏み出しに
切れる事もあるので、あまり得意ではない。
ただ、確定板に名前がでる事は、常に意識しているので頑張ります。」

3連対率8割に迫る力で、今回も3日間確定板に!

———————————————————————————–

20140615_tanaka.jpg

初日 2R 6番 田中 誇士選手(静岡・103期)

チャレンジファイナルを優勝し、特昇後初めてのレースとなる田中選手。

「7人から9人のレースになるので、早く慣れなければと思います。
チャレンジレースのように人気を背負う事はないと思うので(笑)
気負わず挑戦者として頑張りたいです。

大宮は3回目。500バンクは得意ではないが、
特昇後初場所なので、頑張ります。」

若きチャレンジャー、波に乗って今回も行けるか。

リポーター:金澤博恵