ニュース

topics

RACE2015.8.25

8/25 鈴木桜花の前検日検車レポート(F1)

明日、8月26日から大宮競輪では、第60回 報知金杯争奪戦
グランドチャンピオン500 in大宮(F1)が行われます。
今節は鈴木桜花さんが前検日インタビューに行ってきました。

tutiya.jpg

初日 11R 1番 土屋壮登手選手(埼玉・101期)

近況グングンと調子を上げてきている土屋選手。
今年3月に向日町でS級初優勝し、
それまで「とにかく優勝しなきゃ!」という焦りが
あったそうなのですが、
今は優勝してのびのびと走れるようになったとのこと。
大宮は相性いいですしホームバンク!
地元優勝に期待です!

———————————————————————————–

sasaki.gif

11R 2番 佐々木則幸選手(高知・79期)

前走の和歌山では最終日惜しくも2着。
若干の体の重さも感じていたようです。
今シリーズまではその状態を見て軽めに調整。
大宮は2003年に記念を制した思い出のバンク!
得意な500バンクで今回も優勝を目指します!

———————————————————————————–

ebine.jpg

11R 3番 海老根恵太選手(千葉・86期)

3場所前の取手でも優勝と上り調子の海老根選手。
日々の練習とギヤ規制に順応してきたのが
大きな要因とのこと。
なんと海老根選手、元々地元が春日部なんですって!
準地元という気持ちで頑張りたい!!
と話していました。
熱い気持ちで走る海老根選手に注目です!

———————————————————————————–

furuya.jpg

6R 2番 古屋琢晶選手(山梨・90期)

前走の宇都宮では完全V!
しかも初日、3日目は後続を離しての力強い1着!
日に日に調子も上がってきていて、
最終日は渾身の捲りだったとのこと。
今シリーズまでは少し空きましたので
城幸弘選手(山梨・96期)など、いいメンバーの中で
しっかりと練習できたようです。
500バンクはあまり得意ではないですが、
今は調子もいいのでイメージを変えたいです!
と話していました。
2場所連続Vに期待です!

———————————————————————————–

takagi.jpg

5R 3番 高木翔選手(岩手・105期)

前走は前橋ミッドナイト。
夜が遅いとリズムが崩れてしまいますが
連日積極的に仕掛けていました。
調子自体は悪くなかったんで後は組み立てですね。
と、目標は明確。「日々勉強です」と笑顔を見せていました。
大宮は3回目。
500バンクは組み立てに失敗しても立て直せるので
相性もいいとのこと。
力強い走りに期待です!

リポーター:鈴木桜花