ニュース

topics

RACE2013.8.27

8/27 中田まみの前検日検車レポート(F1)

明日、8月28日から大宮競輪では第59回サンケイスポーツ杯争奪戦(F1)が行われます。
今節は中田まみさんが大宮の選手前検日インタビューに行ってきました。

20130827_s1.jpg

初日 11R 1番 神山 雄一郎選手(栃木61期)

今回は、関東勢も強い選手がたくさんいるので、
ここで弾みをつけて、次のオールスター(G1)に臨みたいとおっしゃっていました。

———————————————————————————–

20130827_s2.jpg

初日 11R 3番 池田 勇人選手(埼玉90期)

「こっそり頑張ります」とお茶目な表情をみせますが、
かなりインパクトのあるレースをみせる池田選手に期待です。

———————————————————————————–

20130827_s3.jpg

初日 9R 9番 松谷 秀幸選手(神奈96期)

記念初Vのときも、1番に連絡をしてくれた師匠・佐々木龍也(57期)選手と
2人3脚で練習も頑張っているから、またS1に戻って活躍できるよう頑張りたいとの事でした。

———————————————————————————–

20130827_a1.jpg

初日 6R 1番 小島 歩選手(神奈97期)

A級での初めてのVが2走前の地元平塚。

「学校が平塚競輪場からすぐ近くで、知り合いが
たくさん応援に来てくれたのが嬉しかった。」
と笑顔で答えてくれました。

続けて弥彦でもV、
「流れもいいし、それを止めないように、
出場するからにはV目指して頑張りたい。

長島選手は同級生でチャレンジで戦った時に
まったく太刀打ち出来なかったので、
小島成長したなって思わせたいですね。」とのこと。

———————————————————————————–

20130827_a2.jpg

初日 5R 5番 土屋 壮登選手(埼玉101期)

前回インタビューをしたときは、ストイックな練習で
気を失うまでローラーに乗っていたという土屋選手

最近は練習の仕方もコツをつかんできたとのこと。

前走の富山は前で落車があったものの、
瞬間移動のようにすっとよけられ、体が上手く反応し
2日目、3日目と1着を決めた。

「今回は初めて会う、地元の先輩、一流の方が
たくさんいるので、アドバイスをもらいながら、
1日1日進化していけるように頑張ります。」
という土屋選手に期待です。

リポーター:中田まみ