ニュース

topics

RACE2015.8.30

8/30 鈴木桜花の前検日検車レポート(F2)

明日、8月31日から大宮競輪では、 大宮公園開園130周年記念杯争奪戦(F2)が行われます。
今節は鈴木桜花さんが前検日インタビューに行ってきました。

石井毅選手.jpg

初日 10R 5番 石井毅選手(神奈川・74期)

前走の青森でゴール後に落車し、軽い擦過傷と
体をひねってしまったとのこと。
今シリーズまで少し空いたので
体のケアをしつつ練習もしっかりとできたようです。
大宮は4年振りの登場!
500バンクの中では1番走りやすいイメージがある
とのことですし、やはり期待しちゃいます。

———————————————————————————–

野中祐志.jpg
9R 7番 野中祐志選手(埼玉・98期)

近況好調の野中選手!
ウエイト中心に練習をしているのが結果に出てきた
とのことですが、
前走の松戸の前に腰痛が出てしまったのだとか。
中3日はそのケアもしつつ、しっかり休んで
地元戦に向け準備はバッチリ!
地元Vに期待です!

———————————————————————————–

吉岡貴紀選手.jpg
8R 5番 吉岡貴紀選手(神奈川・98期)

復帰から3場所を終え、徐々に調子も上がってきて
前走松戸でも連日先行!
練習も試行錯誤したり、体重も13kg減らしたり、
色々やってきたことが結ばれてきたとのこと。
500バンクでも徹底先行で頑張ります!と話していました。
連日風を切って走る吉岡選手にご注目ください!

———————————————————————————–

阿部拓真選手.jpg

4R 3番 阿部拓真選手(宮城・107期)

前走弥彦では3日間先行勝負!
決勝戦は志佐明選手(神奈川 107期)など同期もいて
意識しながらのレース。
出切れたのはよかったですけどBKでタレちゃいましたね・・・。
脚力不足です。と悔しそうな表情を浮かべていました。
500バンクはインターハイで走ったことがあるとのことでしたが
なんとその時落車してしまい、あまりいい印象がないのだとか。
今回でいい印象に変えたい!と話していましたし、
諸々のリベンジに頑張っていたたきたいです!!

———————————————————————————–

志佐 明選手.jpg

3R 5番 志佐明選手(神奈川・107期)

前走弥彦では念願の初優勝!
デビュー当時から周りからのプレッシャーを
感じていましたが、最近開き直ってきたところで
いい結果が出たそうです。
競走内容も決勝戦では番手戦。
自分が後ろになって、冷静にレースが見えました。
勉強になる一戦でしたと話していました。
初の500バンクでも自分だけのレースにならないよう
積極的なレースをしていきたいと意気込みも十分です!

リポーター:鈴木桜花