ニュース

topics

NEWS2021.3.25

大宮競輪場 バンク愛称決定

 大宮競輪では、競輪場のイメージアップを図るとともに地域で親しまれる施設となるよう大宮競輪場バンクの愛称を募集したところ、令和3年1月28日(木)から2月19日(金)までの応募期間中に、延べ524名から1,125件の応募がありました。
 応募の中から以下のとおり愛称を決定しましたので、4月以降、競輪の実況放送やポスター等で幅広く使用させていただきます。
 また、愛称決定を記念して4月2日(金)からの大宮競輪の本場開催では、迫力ある競輪レースを目の前で観戦できる「バンク内観戦」を抽選で実施いたします。

1 決定愛称
  大宮BigBank(大宮BB)
  ※読み方 おおみやビッグバンク

2 愛称の意味
  周長500mで大きいバンクなのでBigBank。東日本の競輪発祥の地として、宇宙の始めの大爆発であるビッグバンともかけています。

3 選考方法及び選定基準
  大宮競輪場の特徴などを踏まえ「わかりやすさ」、「覚えやすさ」、「親しみやすさ」などを総合的に評価の上、選考会で決定しました。

4 バンク内観戦について
  日程:令和3年4月4日(日)大宮FⅠ 11Rガールズ決勝 及び 12R決勝
  定員:先着10名程度(各レース5名ずつ程度)
  受付:当日、昇竜舞台横「受付ブース」にて受付
 
※ 大宮競輪場では、マスク着用、座席数の削減など新型コロナウイルス感染防止対策を実施して開催しております。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※ 新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ、中止させていただく場合もあります。