ニュース

topics

NEWS2011.10.10

<前検日>武田あかりの突撃!検車場レポート10.10

明日10月11日から西武園競輪では
東日本大震災被災地支援競輪 第2回Kドリームスカップ争奪戦(F2)後節を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

2011010_a1.jpg
12R 1番 真船 圭一郎選手(福島・94期)

最近、好調の真船圭一郎選手!!
その好調のきっかけを伺いました。

真船選手の自力の走りに注目です。
>>真船 圭一郎選手のインタビューをみる

201110_a2.jpg

12R 2番 吉田 裕全選手(埼玉・90期)

今開催のシリーズリーダー吉田裕全選手!!
競走得点トップのプレッシャーなどを語っていただきました。

吉田選手の地元バンクでの走り、見逃せません。

>>吉田 裕全選手のインタビューをみる

20111010_a3.jpg

11R 7番 伊藤 公人選手(埼玉・40期)

地元のドンこと伊藤公人選手!!
地元バンクへの思い、そしてA級についてを語っていただきました。

伊藤選手のベテランの走り、見逃せません。

>>伊藤 公人選手のインタビューをみる

20111010_ac1.jpg

5R 9番 新井 遼太郎(山梨・100期)

ここ3場所、決勝進出中の100期の新井遼太郎選手!!

調子を伺うと、
「デビューして3ヶ月、今までの中で1番、脚の感じがいい。
 自分はレース間が詰まって、練習できないとダメ!
 今回は中8日間あって、しっかり練習できたので。」

と笑顔で答えてくれました。

「最近、『まくり』ばっかりなので、練習仲間の先輩「城 幸弘選手」にも
『予選は先行して上がれ(勝て)』と言われているので、初日は先行したい!!」

とおっしゃる、新井選手の『先行』に期待です。

20111010_ac2.jpg

1R2番 渡辺 正光(福島・95期)

最近、戦法をチェンジし始めたとおっしゃる渡辺正光選手!!

「デビューから脚があるタイプじゃなかったので、『自在』になりたいと思ってた。
 自分で流れを作るより、
 作られた流れの中で動くのが好きなので、性格的にもあってる。
 今期チャレンジになってから、人の後ろにつくことが増え
 本格的に戦法を『自在』に」と教えていただきました。

「練習グループの先輩のアドバイスもあり、今回からセッティングも
まくりとか追込み用にしてみた!」とおっしゃる渡辺選手の番手のレースに注目です。

リポーター:武田あかり