ニュース

topics

NEWS2011.11.13

<前検日>武田あかりの突撃!検車場レポート11.13

明日11月14日から西武園競輪では
東日本大震災被災地支援競輪 第50回報知金杯争奪戦(F1)後節を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20111113_s1.jpg
12R 1番 岡田 征陽選手(東京・85期)

今、勢いにのってる岡田征陽選手!!

前回の大垣記念はGⅢ初優出!!
その前の共同通信社杯でもGⅡ初優出!!と
好調のキッカケを伺いました。

>>岡田 征陽選手のインタビューをみる

20111113_s2.jpg
12R 3番 小野 俊之選手(大分・77期)

今年の共同通信社杯秋本番を見事優勝され、
グランプリ出場も見えてきた小野俊之選手!!

完全復活のお話を伺いました。
小野選手の走り、見逃せません。

>>小野 俊之選手のインタビューをみる

20111113_s3.jpg
11R 1番 太田 真一選手(埼玉・75期)

地元埼玉のキングこと太田真一選手登場!!

地元バンクで走る思いを伺いました。

キング太田真一選手の地元での走りに注目です。

>>太田 真一選手のインタビューをみる

20111113_s4.jpg
9R 9番 相川 永伍(埼玉・95期)

ヤンググランプリ出場確定の相川永伍選手!!

近況のこと、先行についてを伺いました。

地元バンクでみせる相川選手の先行ぶりから
目が離せません!!

>>相川 永伍選手のインタビューをみる

20111113_a1.jpg
6R 5番 井上 公利(宮城・93期)

今期S級の点数獲得も見えてきた、井上公利選手!!

好調のきっかけを伺うと「今期(7月)からギアを3.86→4.08に
上げるよう練習グループの先輩の大熊正太郎選手にアドバイス
され変更してみたら、徐々に合ってきて、成績も上がってきた。」
と答えて下さいました。

初S級が見えてきたことについては、「うれしい。でも、まだ
後2ヶ月あるので気を引き締めてやっていきたい。」
とのこと。

今開催できれば3日間、先行で優勝したい!!とおっしゃる井上選手
の先行ぶりに注目です。

20111113_a2.jpg
6R 8番 北野 良栄(千葉・95期)

2場所前のいわき平、A級1、2班で初優勝を決めた北野良栄選手!!

最近の好調のきっかけについては、「5場所前の川崎で森川 剛選手に
セッティングを見てもらって、そこから体の使い方とか考えるようにな
り、点数も上がってきた。でも、まだまだ点数は上げます!!」と教えて
下さいました。」

今回、初の初日特選についても『準決勝の権利はあるけど、気を抜かず頑張りたい!!』
と答えてくれました。

元プロ野球『ソフトバンク』のキャッチャーが魅せる走りに大注目です。

リポーター:武田あかり