ニュース

topics

NEWS2011.12.21

<前検日>武田あかりの突撃検車レポート12.21

明日12月22日から西武園競輪では
東日本大震災被災地支援競輪 第53回日刊スポーツ新聞社杯争奪戦(F1)前節を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20111221_s1.jpg12R 3番 渡部 哲男(愛媛・84期)

復調気味の渡部哲男選手!

今年1年を振返ってみて渡部選手にとってどんな年だったか?
今年最後の開催はどのように走りたいか?

お話を伺ってきました。

>>渡部 哲男選手のインタビューをみる

20111221_s2.jpg12R 9番 園田 匠(福岡・87期)

今開催のシリーズリーダー園田匠選手!!

園田選手にとって今年1年どんな年だったか?
今年最後の締めくくりの開催をどう走りたいのか?
お話を伺いました。

西武園と相性の良い園田選手の走りに注目です!

>>園田 匠選手のインタビューをみる

20111221_s3.jpg10R 2番 小島 雅章 (埼玉・83期)

地元埼玉からは小島雅章選手の登場!!

ここ2場所連続決勝進出と上向きの小島選手!!
今年最後の開催と地元バンクでどう締めくくりたいのか?

お話を伺いました。

小島選手が地元でみせる走りから、目が離せません。

>>小島 雅章選手のインタビューをみる

20111221_a2.jpg6R 2番 峠 祐介 (78期・埼玉)

あと、2勝で通算『300勝』になる地元埼玉の峠祐介選手!!

今年1年を振返って
『後半はS級から9年ぶりのA級になり、どうなることかと思ったが、
 それなりに走れているので今年最後の今開催は”優勝”で締めくくりたい!
 昨日も弟弟子の渡邊政幸が大宮で優勝したので続いていけるように!』
とのこと。

来年については
『S級の点数をしっかりとって、S級に戻ってS級でも優勝できるようにしたい!!』

と抱負を語ってくださいました。

20111221_a1.jpg6R 4番 大澤 哉太(北海道・95期)

バック数17本の大澤哉太選手!!

今年1年どんな年だったか伺うと、
『練習でやってきたことが出せるようになり
 コンスタントに決勝にのれているので、力がついてきたと
  自分でも感じる。
 来年もこうゆう感じでいけたらな。』
と語って下さいました。

近況については、
『今は小田原に冬期移動して練習環境も良くて、
  感じもいいので、競走でもその力が出せればいい!!』
とのこと。

リポーター:武田あかり