ニュース

topics

RACE2013.12.2

12/2 工藤わこの前検日検車レポート(F1)

明日、12月3日から西武園競輪では第57回サンケイスポーツ杯争奪戦(F1)が行われます。
今節は工藤わこさんが西武園の選手前検日インタビューに行ってきました。

20131202_inoue.jpg

初日 11R 4番 井上 嵩選手(東京97期)

———————————————————————————–

20131202_sakamoto.jpg

初日 11R 5番 坂本 貴史選手(青森94期)

———————————————————————————–

20131202_gunzi.jpg

初日 10R 9番 郡司 浩平選手(神奈川99期)

———————————————————————————–

20131202_wada.jpg

初日 6R 1番 和田 禎嗣選手(埼玉99期)

・優勝も多いし順調ですね?
 「先行で勝てる様にって師匠(藤田竜矢[88期])に
 言われているし、地脚を信じて練習しているので、
 今の所は納得のレースが出来ています。」

・西武園のバンクは?
 「西武園は先行有利だし、相性は良いと思います。」

・保科選手とは?
 「保科君とは前に平塚で戦っていて、
 僕が逃げて保科君の後ろがちぎれて、
 僕が番手にはまって優勝でした。」

・では今回もチャンス十分ですね!
 「はい!」

———————————————————————————–

20131202_hoshina.jpg

初日 6R 2番 保科 千春選手(宮城100期)

・前回の高知は、1日、2日目はぶっちぎりで1着、決勝はちょっと暴走気味だったのでは?
 「いや、自分の順番が来たから仕掛けたんです。
 残れると思ったから、仕掛けたんだけど、
 3コーナーで前見たら長いーって感じで。。」

・西武園は捲くりが決まらないといわれていますが?
 「そうですね。自分もそこは意識してとは思いますけど、
 いつも通りの競走です。」

・番手の選手が付いて行けない程のダッシュですよね?
 「いやーただ自分のタイミングで頑張るだけです。」

・和田選手との過去の対戦は?平塚?
 「そうでしたっけ?」

・練習は?
 「まだ雪も降ってないので、街道で練習してきました。」

・じゃあ、暴走しない様に頑張って下さい(笑)
 「はい」

リポーター:工藤わこ