ニュース

topics

RACE2013.12.9

12/9 中田まみの前検日検車レポート(F2)

明日、12月10日から西武園競輪では第57回サンケイスポーツ杯争奪戦(F2)が行われます。
今節は中田まみさんが西武園の選手前検日インタビューに行ってきました。

201131209_abe.jpg

初日 10R 3番 安部 貴之 選手(宮城92期)

動画には残せませんでしたが、
安部選手は齋藤登志信選手に鍛えられ、
様々な苦労を乗り越え選手になったとの事。

海老根選手などのビッグレーサーの前でも
果敢に立ち向かう姿勢を見せる安部選手に注目!!

とっても心の温かい選手だと周りも絶賛!

———————————————————————————–

20131209_kozima.jpg

初日 10R 7番 小島 歩選手(神奈川97期)

風邪を引いて休んだら、レースの間隔が空いて
しまったけど、風邪はすぐ治ったし練習もしてきたので問題無し。

来期はS級なので、Vして弾みをつけていきたいですと
答えてくれました。

———————————————————————————–

20131209_kaneko.jpg

初日 10R 9番 金子 哲大 選手(埼玉95期)

西武園は地元だし、自分の戦法にも合っていて得意なバンク。

前回の千葉は先行出来なくて、勝てなかったので、
先行して勝ちパターンに持ち込んでVを目指しますと
力強さを感じました。

———————————————————————————–

20131209_nakada.jpg

初日 5R 7番 中田 健太選手(埼玉99期)

なんと今期のチャレンジ戦が終わると
来期S級という今までには無いビックリなニュース。
インパクトがあると思うと本人も笑顔。

S級はレースも全く違うものになりそうですが、
今もまずは位置取りを重視して、仕掛けていけるように、
前に動けるレースをしているので、S級になったら、
さらに、きちんとマスターしていきたい。

地元は、他の選手にはVを譲れないので、
自分のレースをしてVします。と気合十分でした。

———————————————————————————–

20131209_kosake.jpg

初日 4R 3番 小酒 大勇選手(福島103期)

得意戦法は、おさえ先行。
デビューした頃より今は落ち着いてレースが出来て、
行くべき所で行けていると思う。

西武園は400mバンクだけど、33バンクのような感じ。
先行有利だし自分に合っている。
やはり理想は先行して逃げ切ること。

師匠である鈴木謙太郎選手のような選手になりたい。
初Vを決めたこの西武園で完全Vをして、
次回特進を目指す。という小酒選手に期待です。

リポーター:中田まみ