ニュース

topics

NEWS2011.1.7

1.7武田あかりの≪前検日≫突撃検車レポート!!

明けましておめでとうございます♪
明日1月8日から西武園競輪では第16回テレ玉杯争奪戦(F2)を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20110107_a1.jpg
12R 6番 工藤 孝生選手(埼玉・90期)

地元のメイン工藤孝生選手!!

前期までS級で今期からA級。
今年の目標はS級に戻ってしっかり戦う!とのこと。
今開催、地元だし優勝狙っていくとおっしゃる工藤選手の走りに期待です。

>>工藤 孝生選手のインタビューをみる

20110107_a2.jpg
11R 1番 長井 妙樹選手(東京・96期)

去年10月末に特進してA級2班になり、
特班してからも決勝進出、完全優勝もありと、
今、勢いのある長井妙樹選手!!

今年の目標はS級を取りたいとの事!!

西武園は前回チャレンジレースで準優勝したので、
今回は優勝狙っていきたいいきたいとおっしゃる
長井選手の勢いのある走りに注目です。

>>長井 妙樹選手のインタビューをみる

20110107_a3.jpg
8R 9番 雨谷 一樹選手(栃木・96期)

今回この西武園がA級2班デビュー戦の雨谷 一樹選手!!

チャレンジレース(競輪のプロ)デビュー戦が大宮で
「埼玉には縁がある!!」とのこと。

今の気持ちは緊張もするがやるしかない!!と。
今開催1着取りたいと語る雨谷選手の走りに注目です。

>>雨谷 一樹郎選手のインタビューをみる

20110107_ac1.jpg
4R 7番 中田 健太選手(埼玉・99期)

競輪学校を在校4位の成績で卒業!!
そして、地元でのデビュー戦の中田健太選手!!

デビュー前の気持ちを伺うと
「競輪学校とは絶対違うと思う!プロとして走るワクワク感がある。
子供の時からの夢でした、やっと自分が新聞に載るのがうれしい!!
緊張はもちろんしているが、自分を信じて練習してきたことを出すだけ!!
落ち着いてやれれば!!」と語ってくれました。

師匠であるお父様からも
「落ち着いてやってこい!!」とアドバイスもらってきたと。

地元西武園がデビュー戦というのは同期の埼玉選手4人の中で
選ばれて出れるので誇りに思って頑張りたい。
とおっしゃる中田選手のデビュー戦見逃せません。

20110107_ac2.jpg
1R 2番 泉 慶輔選手(宮城・99期)

デビュー戦の泉慶輔選手!!
お父様も元競輪選手(泉豊氏!!)

高校3年の夏までサッカーをやっていて
進路を決めるときに改めてお父さんの職業を知り
自分もやりたいと思い競輪選手を目指した。とのこと。

デビュー前の今の気持ちを伺うと
「不安もあるけど自分の力がどれ位通じるのか楽しみ!!
自分の力を出し切れるようなレースをしたい!!」と。

学校時代の成績があまり良くなったので、
同期を見返すつもりで卒業してからデビューまで
しっかり練習してきた。

練習グループの相原道場の先輩(竹山陵太選手や早坂秀悟選手や
加美山隆行選手や安部貴之選手たち)は学校出てすぐの時に
最初は弱すぎて一緒に練習してくれなかったが、今は
一緒に見てくれるようになった。

そんな先輩方からのアドバイスは
「優勝できると思ってやってこい!!」と。

デビュー戦「先行で力を出し切ります!」とおっしゃる
泉選手の走りから目が離せません。

リポーター:武田あかり