ニュース

topics

RACE2014.3.23

3/23 中田まみの前検日検車レポート(F2)

明日、3月24日から西武園競輪では第52回報知金杯争奪戦(F2)が行われます。
今節は中田まみさんが西武園の選手前検日インタビューに行ってきました。

20140323_iiyama.jpg

初日 10R 2番 飯山 泰行選手(茨城98期)

近況のレースは勝ってはいるけど、もっと内容を重視したい。
西武園は先行有利のイメージなので、
しかけどころをよく考えて走りますと答えてくれました。

———————————————————————————–

20140323_kubo.jpg

初日 10R 8番 久保 将史選手(神奈川95期)

前走の宇都宮は、予選スタートで緊張しましたが、
逃げて3着に残れているので、状態もいいと思う。
積極的に攻めて勝ちたいですという久保選手に期待です。

———————————————————————————–

20140323_hirahara.jpg

初日 8R 7番 平原 啓多選手(埼玉97期)

西武園はVもしているバンク。
鎖骨のプレートを取ってから感じもいいし、
練習もしっかり出来ている。
バンクの特徴もわかっているし、
しっかり走って、V出来るように頑張ります!

———————————————————————————–

20140323_shibutani.jpg

初日 4R 5番 澁谷 錬選手(神奈川103期)

23歳とってもフレッシュです!!
デビューしてすぐは、なかなか自分の思うような競走が出来なかったんですが、
最近は、自分のスタイルも見つかってきた。理想はおさえて逃げ切ること。

同級生の郡司 浩平選手と練習に出たりしている。
(郡司選手の)活躍を見て、つらい時でも励みになるし良い刺激になる。YGP目指して行きたい。

西武園は捲くりがきかないイメージなので、逃げてV出来るよう頑張りますと答えてくれました。

———————————————————————————–

20140323_konayashi.jpg

初日 2R 1番 小林 寛弥選手(静岡101期)

果敢に攻めるイメージの小林選手。

逃げて勝ちたい!というのが自分の中で強いので、
3日間先行したいとおっしゃっていました。

練習では、103期の夏目 新吾選手と街道へ出たりしている。

西武園のイメージはくせもなく走りやすい。
Vももちろんですが、まずは逃げて勝つことを目標として、
一生懸命走ります!という小林選手に期待です。

リポーター:中田まみ