ニュース

topics

NEWS2011.3.7

3.7武田あかりの≪前検日≫突撃検車レポート!!

明日3月8日から西武園競輪では第54回サンケイスポーツ杯争奪戦(F2)を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20110307_a1.jpg
12R 1番 安部 達也選手(埼玉・83期)

前回の取手で見事優勝されての地元開催出場の安部達也選手!!

今年に入って連続決勝進出の好調ぶり!!
きっかけは練習量を増やしたり練習にメリハリをつけたとのこと。

地元のエースが地元開催で魅せる走りに期待です。

>>安部 達也選手のインタビューをみる

20110307_a2.jpg
12R 5番 矢野 昌彦選手(栃木・91期))

前回の地元宇都宮で、見事完全優勝されて登場の矢野昌彦選手!!

今開催シリーズリーダーでもある矢野選手!
今期A級になられてから確定盤をはずしていない好調ぶり!!
今開催も完全優勝を狙って行くとおっしゃる矢野選手の走りは見逃がせません。

>>矢野 昌彦選手のインタビューをみる

20110307_a3.jpg
11R 1番 松谷 秀幸選手(神奈・96期)

S級への特進がかかっていた前回の宇都宮の決勝戦で
矢野昌彦選手に特進を止められた松谷秀幸選手!!

やはり今開催のメンバーで一番気になる相手は「矢野昌彦選手」とのこと。

師匠から「ギアを1枚上げろ!」とアドバイスされ、3.57→3.64と
初ギアに挑戦される松谷選手!!

どんな走りを見せてくれるのか松谷選手から目が離せません。

>>松谷 秀幸選手のインタビューをみる

20110307_ac1.jpg
5R 9番 里見 恒平選手(千葉・99期)

今年の1月に競輪選手としてデビューされる前は
アメリカンフットボールのプロ選手だった里見恒平選手!!

NFLヨーロッパに4年、アメリカAFLに4年在籍されての転職。
デビューされてから初日は1着、決勝も連続出場と好調な成績の
里見選手にデビューしてからここまでを伺うと、
「思っていたより難しい。決勝がうまいこといってないので…。
自分は全レース勝つ気満々で走っているが、流れがなかなかつかめない、
レースで勝つのは難しい。でも始まったばかり、全部勉強になるし今は楽しい!!」

今開催の目標は
「一戦一戦、明日勝って、明後日勝って、決勝勝ちたい!!」
とおっしゃる里見選手の走りに注目です。

20110307_ac2.jpg
3R 6番 相川 巧選手(埼玉・98期)

デビューして3ヶ月で地元初出場の相川巧選手!!

デビューして3ヶ月について伺うと
「プロの世界、思ってたより厳しいし、仕掛けどころが難しい。」とおっしゃってました。

師匠の飯田選手には
「レース中よく回りを見ろ!!」とアドバイスされるとのこと。
レースについては、
「先行で勝ちたい!! H(ホーム)とれてもB(バック)までもたない!!
兄(相川永伍選手)が先行でいいレースしているので
負けないように先行にこだわりたい!!」と先行への想いを語ってくれました。

初地元については、
「地元ではかっこいいところをお客様にお見せしたかったので、
まだ来るのは早かったかな。でも、来たからにはやるしかない!!
とりあえず落ち着いて、3日間先行で頑張ります。」
とおっしゃる相川選手の走りに注目です。

20110307_ac3.jpg
2R 8番 山崎 輝夫選手(埼玉・99期)

今年デビューして、地元初登場の山崎輝夫選手!!

プロの世界について伺うと
「思ってたより大変!!展開が作戦と違うことになると結構難しい。
でも、前回の小田原で『先行』ができて自信もできたので
調子も上がってきた。」とおっしゃってました。

ここに来る前2/26~3/1の4日間、西武園で99期の新人合宿に参加し、さらに、
3/3~3/5の3日間、大宮で埼玉支部主催の94期以降の地元若手を中心とした合宿に参加し
しっかり練習してきたとのこと。

「今開催は初の地元!! 前回、初めて準決勝に行けたので、
今回は初決勝に行きたい!」とおっしゃる山崎選手の走りに期待です。

リポーター:武田あかり