ニュース

topics

NEWS2011.5.15

5.15武田あかりの≪前検日≫突撃検車レポート!!

明日5月16日から西武園競輪では東日本被災地支援競輪 普通開催(F2)を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20110515_a1.jpg
12R 1番 関 貴之選手(茨城・93期)

前回の別府競輪で優勝を飾っての登場!!関貴之選手!!

今期、競走得点も3点UPし好調!!
「来期からの初S級にむけて、勢いをつけたい」
とおっしゃる関選手の走りに期待です。

>>関 貴之選手のインタビューをみる

20110515_a2.jpg
12R 7番 井上 雄三選手(埼玉・88期))

地元、埼玉からは今期成績が好調の井上雄三選手!!

「西武園は、いつも調子がいいのに、前回はダメだったので、
今回は、前回ダメだった分も取り返す!!」
とおっしゃる井上選手の地元での気合の走りに注目です。

>>井上 雄三選手のインタビューをみる

20110515_a3.jpg
11R 1番 城 幸弘選手(山梨・96期)

開催初日は5連勝中の城幸弘選手!!
今期、競走得点も約4点UPと上り調子。

「まくりが増えてきたので[先行]を増やしたい!」
とおっしゃる城選手!!

どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

>>城 幸弘選手のインタビューをみる

20110515_ac1.jpg
5R 7番 新山 将史選手(青森・98期)

決勝進出のオンパレードの新山将史選手

ここ最近については、
「”まくり”の決まり手が多いので”逃げ”の決まり手を増やしたい」
とおっしゃっていました。

そんな新山選手、今開催の走りを先輩の高橋陽介選手や佐藤純嘉選手と
約束してきたとのこと。その内容は、
「3日間で、H(ホーム)2本、B(バック)2本とって、最終日に確定盤にのる!」とのこと。
その約束が果たせるのか、新山選手の気合の走りから目が離せません!!

20110515_ac2.jpg
1R 2番 須藤 悟選手(千葉・99期)

今年1月デビュー!!

前回、3月の川崎競輪で初優勝して以来、
2ヶ月ぶりの競走となる須藤悟選手!!

「デビューして3ヶ月目で初優勝したところで、
2ヶ月の間が空いてしまったので、2回目のデビュー戦という感じで
ちょっとドキドキする。」とおっしゃってました。

この2ヶ月間について伺うと、
「練習は利根川グループで街道中心にバイク誘導もしてもらって
しっかりできたけど、しばらく斡旋が無かったので、気持ちが入ったのは
斡旋が決まってから、やっぱり練習だけで無くて競走(レース)を走らないと。」
とおっしゃっていました。

そのレースについて意識することについては、
「最近”まくり”が多いのでもうちょっと”逃げる”ことを意識していきたい。
相手に威圧感を与えたい。」と答えてくれました。

今開催、目指すは決勝!!
とおっしゃる、ルーキー須藤選手の走りに注目です。

リポーター:武田あかり