ニュース

topics

NEWS2010.5.25

5.25武田あかりの突撃!前検日検車レポート!

明日5月26日から西武園競輪では第6回 埼玉県営 前節(F2)を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20100525_a1.jpg
12R2番 大森 慶一選手(北海道88期)

西武園は、去年の記念以来約1年ぶりの登場の大森慶一選手です!

「最近、ずっとレースがつまっていて思うように練習できず、
今開催の前、中12日間と久々にあいたので、しっかり練習ができた。」とのこと。

大森選手の走りに期待!!

>>大森選手のインタビューをみる

20100525_a2.jpg
12R3番 山田 慎一郎選手(神奈川89期)

今開催のシリーズリーダー!!山田慎一郎選手!!

「去年の12月、松戸での完全優勝で、自分の競走スタイルが確立できた。」とおっしゃる山田選手。

「フレームも去年の7月から相性のいいフレームで何でも出来る!」とのこと。

シリーズリーダー山田選手の走りから目が離せません。

>>山田選手のインタビューをみる

20100525_a3.jpg
12R4番 田中 晴基選手(千葉90期)

今開催からNewフレームでの登場の田中晴基選手!

最近は、4場所連続優出!!
3場所前の松戸では、優勝と好調な田中選手!!

「西武園は、デビュー戦そして、優勝経験もある思い出のバンク。」とのこと。

好調な田中選手が、Newフレームで見せる走りに注目です。

>>田中選手のインタビューをみる

20100525_ac1.jpg
5R2番 齋藤 一茂選手(群馬97期)

今開催、注目の新人選手!!齋藤一茂選手です。

1月にデビューして以来、決勝をはずしたのは一回のみという好成績!!

今の目標は、「ルーキーチャンピオンレースに出ること!」と語る齋藤選手!!

特進すれば、その目標も近づくので、早く特進したいと。

戦法は、「逃げて勝った方がかっこいい!!ので先行で逃げて勝ちたい!!」
とおっしゃる齋藤選手の先行ぶり、見逃せません!!

20100525_ac2.jpg
4R9番 磯田 旭選手(栃木96期)

4場所連続で決勝に出場中の磯田旭選手!!

「鎖骨骨折してから、ギアを3.57→3.62に上げ、
最後までふみきれて、調子が良い。」とのこと

「落ち着いた競争ができれば、自分の走りが出来る。
勝ちを意識すると、まくりとかにかまえて、競争が小さくなって失敗するので、
勝ちを意識するのではなく、勝てるような競争をするように何でもしていきたい!!」
と語る磯田選手!!

「今回、中21日間すごい練習をやってきたので、楽しみ!」
とおっしゃる磯田選手の走りに注目です。

リポーター:武田あかり