ニュース

topics

RACE2013.5.28

5/28 武田あかりの前検日検車レポート(F2)

明日、5月29日から西武園競輪では第55回日刊スポーツ新聞社杯争奪戦(F2)が行われます。
今節は武田あかりさんが西武園の選手前検日インタビューに行ってきました。

20130528_a1.jpg

初日 10R 1番 丸山 直樹選手(埼玉93期)

初S級も見えてきた、地元のエース丸山 直樹選手!!

100勝まであと2勝!!

好調な丸山選手の地元での走りに注目です。

———————————————————————————–

20130528_a3.jpg

初日 10R 3番 小島 歩選手(神奈川97期)

今年に入って気持ちを入れ替えたとおっしゃる小島歩選手!!

1着取るために何でもやると
おっしゃる小島選手の走りから目が離せません。

———————————————————————————–

20130528_a2.jpg

初日 9R 3番 櫻井 正孝選手(宮城100期)

12場所中、バック数17回とダントツな数字の櫻井 正孝選手!!

持ち味は「地脚」とおっしゃる櫻井選手の先行に期待です。

———————————————————————————–

20130528_ac2.jpg

初日 5R 7番 齊藤 晋選手(岩手101期)

6場所連続決勝進出中!!
しかも、そのうち2回優勝とデビューして1年の齊藤 晋選手!!

近況の好調ぶりを伺うと、
「流れがいい。1ヶ月3本の斡旋でレースが詰まっているけど、
その分レース感があって体も動いてくれている

最初は、逃げてるというよりは、末脚が無いので逃がされているという感じだったけど
最近はレース感や慣れで若干余裕も出てきて逃げ切れるように。
動くところで、動けているのが結果的にいい方につながっている。」と教えてくれました。

今開催については
「前回の小田原でしかけが遅かったので、
その分も動くところで動けるようにしていきたい。

理想はいけるとこでいって、しっかり出来れば
逃げ残れれば、尚いい!!」と答えてくれました。

好調な齊藤選手の走りから目が離せません。

———————————————————————————–

20130528_ac1.jpg

初日 3R 2番 笠松 将太選手(埼玉100期)

地元・埼玉のルーキー 笠松将太選手!!

直近12場所中、バック数29回と今開催の
チャレンジレースのメンバーの中でもダントツの数字!!

この数字について伺うと、
「先行にこだわっている。器用じゃないのでいつも先行していれば
脚力もつくし、先行出来なかった時にも展開が向く。」と答えてくれました。

近況については、
「ちょっと前より良くなってきている。
ギアを9場所前の松戸が終わってから3.69⇒3.77に上げてみたりして、
でも今回から、3.69に戻してみる。ギアを上げてみて分かったこともあるし、
練習でもこのギアの方が調子がいいので。」と教えてくれました。

今開催についての意気込みは、
「西武園は練習バンクで今回も直線までしっかりもがいてきた。
前回の西武園は完全優勝できたし。
今回も3日間1着目指して、先行主体で頑張る!!」
と熱く語ってくれました。

笠松選手が地元で魅せる気合の入った先行に注目です。

リポーター:武田あかり