ニュース

topics

NEWS2011.5.29

5.29武田あかりの≪前検日≫突撃検車レポート

明日5月30日から西武園競輪では東日本大震災被災地支援競輪 第20回デイリースポーツ賞争奪戦(F2)を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20110529_a1.jpg
12R 2番 須藤 雄太選手(千葉・89期)

今開催のシリーズリーダー、須藤雄太選手!!

前期と今期で決勝を外したのは2回だけ!!
「決勝に乗るのはノルマ!」とおっしゃる須藤選手。

来期からS級に戻れるが「今期もS級の点数取ってS級で定着したい」と、
語って下さった須藤選手の自在の走り目が離せません。

>>須藤 雄太選手のインタビューをみる

20110529_a2.jpg
12R 3番 鹿内 翔選手(青森・95期))

最近ウエイトを始め体が引き締まり大きくなられた鹿内翔選手!!

今回は、ここに来る前の中23日で、
午後練習に、持久系の練習を増やしたとのこと。
上り調子の鹿内選手の走りに注目です。

>>鹿内 翔選手のインタビューをみる

20110529_a3.jpg
11R 5番 平原 啓多選手(埼玉・97期)

今開催の地元のエースは平原啓多選手!!

地元西武園バンクは過去のレースで1着4回、3着2回という好相性。

前期、特進でチャレンジからA級2班に上がられた時、
お兄様の平原康多選手から、『チャレンジとは違う!!A級1・2班戦はラインで勝つレースを!!』と、アドバイスをされたとのこと!!

そんな平原選手の今開催の目標は「3日間の目標は、逃げ切りたい!!」と、おっしゃる平原選手の走りに期待です。

>>平原 啓多選手のインタビューをみる

20110529_ac1.jpg
5R 3番 箱田 優樹選手(青森・98期)

2場所連続完全優勝中で、今開催での特進がかかっている箱田優樹選手!

特進について伺うと

「特進は意識していない。
警戒されて主導権を取れないことも多いけど、
ここでうまく主導権取れないと上で通用しないので、
がんばって切り抜けるようにいつも通り先行で走る!」

と答えていただきました。

今開催の目標については
「西武園は初優勝した相性のいいバンクなので、3日間主導権取って頑張る!」

と意気込みを語って頂きました。

20110529_ac2.jpg
2R 3番 和田 真久留選手(神奈川・99期)

今年1月デビュー!!

前場所(青森)で、準優勝しての登場は神奈川のルーキー和田真久留選手!

今年デビューしたばかりの99期、和田選手にデビューしてからを伺うと

「やっぱりプロは厳しい!!
自転車競技とも競輪学校とも違う。」

「レースはテレビで見ていたけど、
実際に走ってみないとわからないことの方が多かった。」

「やっとレースに慣れてきて、感じがわかってきた時に、
落車と震災でレースを走れず調子が悪くなってしまった。」

今開催については
「先行基本で,前がゆるんだら行く。
 それ以外の戦法は最後の手段と思って積極的に頑張りたい!」

今後どんな選手になりたいかと伺うと
「目先の勝ちにこだわらず大きなレースをしたい。先行で押し切れるような選手になりたい!」

と語ってくれました。

和田選手の先行から目が離せません!!

リポーター:武田あかり