ニュース

topics

RACE2013.6.18

6/18 武田あかりの前検日検車レポート(F1)

明日、6月19日から西武園競輪では第44回東京中日スポーツ杯争奪戦(F1)が行われます。
今節は武田あかりさんが西武園の選手前検日インタビューに行ってきました。

20130618_a1.jpg

初日 11R 1番 明田 春喜選手(北海道89期)

今期競走得点5点アップで、ここ2場所連続決勝進出の明田春喜選手!!

好調のきっかけを語ってくれました。

———————————————————————————–

20130618_a2.jpg

初日 11R 3番 上野 真吾選手(神奈川93期)

今期競走得点6点アップの上野真吾選手!!

西武園バンクとは相性のいい上野選手がみせる走りに注目です。

———————————————————————————–

20130618_a3.jpg

初日 11R 9番 田中 誠選手(福岡89期)

今開催のシリーズリーダー田中誠選手!!

西武園バンクとのゆかりのお話を含め、
今開催について語ってくれました。

———————————————————————————–

20130618_ac1.jpg

初日 6R 1番 鈴木 雄一朗選手(東京94期)

前場所の前橋で優勝を飾っての登場は鈴木雄一朗選手!!

近況については
「京王閣バンクでの練習仲間の先輩後閑選手や長塚選手に
セッティングを見てもらったり、アドバイスをもらってセッティング
出来たので、最近は街道練習を重視してる。

自分は街道練習をして、スピードをつけたタイプなので
街道が自分のベースと思っている。

だから、来期S級に戻るし、もっと上に行くためにも、もう一度
しっかり街道練習で距離を乗って地脚をつけたい!!

そのために、今街道練習の距離を少しずつ伸ばしている」
と語ってくれました。

レースで心がけてることは
「レースを作ることに重点を置いて、前々を基本に先行して主導権を取る
基本かけるつもりでいるから、いい位置を取れるしバック数もとれてるし(12回/12場所中)

以前同じ点数でバック数1、2回だった。
バック数多くて、点数高いと相手にとって驚異的存在なので。」
と教えてくれました。

来期からS級に戻る鈴木選手の走り見逃せません!!

———————————————————————————–

20130618_ac2.jpg

初日 5R 2番 金子 幸央選手(栃木101期)

今開催A級選手の中で、競走得点95.36点とトップの金子幸央選手!!

好調のきっかけを伺うと
「9場所前の高知最終日に自分の中で何か見つかった!何かをつかんだ!!



その次の場所から、毎回決勝進出!!その後のルーキーチャンピオンでは
記念開催だったのでS級選手の刺激を受けた。それもきっかけの1つだと思う。」
と語ってくれました。

戦法については、
「どちらかと言えば捲くりが得意だけど、ワンパターンにならないように
できるだけ長い距離を行くようにしてる。いろいろ出来るように。」
と語ってくれました。

西武園初登場の金子選手がみせる自力の走りに注目です。

リポーター:武田あかり