ニュース

topics

NEWS2011.7.31

7/31武田あかりの≪前検日≫突撃!検車場レポート!!

明日8月1日から西武園競輪では
東日本大震災被災地支援競輪 第9回アサヒビール杯争奪戦(F1)(後節)を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20110731_s2.jpg

12R 1番 菅田 和宏選手(宮城・88期)

今期から初S1の菅田和宏選手!!
西武園での走りに期待です!!


>>菅田 和宏選手のインタビューをみる

20110731_s1.jpg
12R 3番 筒井 裕哉選手(兵庫・89期)

バック数「17」を持つ筒井裕哉選手!!
どんな先行をみせてくれるのか楽しみです。


>>筒井 裕哉選手のインタビューをみる

20110731_s3.jpg

11R 5番 屋良 朝春選手(東京・94期)

今期に入って好調の屋良朝春選手!!
屋良選手の走りから目が離せません!


>>屋良 朝春選手のインタビューをみる

20110731_a1.jpg
6R 5番 鈴木 雄一朗選手(東京・94期)

94期の卒期チャンプで在校1位の鈴木雄一朗選手!!

先日の函館記念であっせんが一緒だった栃木の神山雄一郎選手に

『まだまだ若いんだからセッティングとかではなく、自転車またいで!
そうすれば体が勝手に自転車に合ってくる!』

とアドバイスをもらってから自転車をいじらず、
バンクでも街道練習でもとにかく自転車に乗っていたら
だいぶ感じが良くなってきたとのこと。

久しぶりのA級に関しては

「気持ちはチャレンジャーで!
しっかり自分でレースを作って主導権をとりたい。
今は再度S級に上がる為の修行の時期!!」

と力強く意気込みを語ってくださいました。

気合の入った走りの鈴木選手に注目です。

20110731_a2.jpg
6R 7番 松田 優一選手(茨城・90期)

2場所連続優勝中の松田優一選手!

近況を伺うと
「前期の後半から自分のタイミングで仕掛けよう!
と思ってレースをしていたら調子が戻ってきた」とのこと。

5年ぶりのA級については
「A級は人気も背負うので、結果を出さなきゃいけないと
思うと緊張するけど、自分のレースができている。」
と答えてくれました。

今期の目標は、
「良い成績を残して、12月のレインボーカップに乗って3着までに入りたい。
もちろん特進(9連勝)が一番いいですけどね。」
と語ってくださいました。

今開催,3場所連続優勝をかけて走る松田選手の走りは見逃せません。

リポーター:武田あかり