ニュース

topics

NEWS2011.7.6

7.6武田あかりの≪前検日≫突撃検車レポート!

明日7月7日から西武園競輪では
東日本大震災被災地支援競輪 第55回サンケイスポーツ杯争奪戦(F2)を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20110706_a3.jpg
12R 3番 白石 大輔選手(福島・88期)

前回の西武園A級では完全優勝!
西武園バンクとの相性抜群の白石大輔選手!!

「前期S級時の最後の方は自分のイメージで
走れていたので、いい感じ」とおっしゃる白石選手の
相性のいい西武園バンクでの走り、見逃せません。


>>白石 大輔選手のインタビューをみる

20110706_a2.jpg
12R 8番 坂本 昌宏選手(青森・91期))

最近、好調の坂本昌宏選手!!

好調の理由を伺うと、
「先月引退された、おじさまの坂本勉選手が
今までは一緒に練習していたけど、
最近は練習を見てくれて、練習をつけてくれるので、その成果もあるのかな。」
と答えてくれました。

坂本選手の力強い先行に注目です。


>>坂本 昌宏選手のインタビューをみる

20110706_a1.jpg
9R 3番 矢口 大樹選手(千葉・95期)

前場所(伊東温泉競輪)で完全優勝を飾っての
登場の矢口大樹選手!!

「前回から、変えたNewフレームとの相性が良く、
今開催も完全優勝狙いたい!!」
とおっしゃる矢口選手の先行ぶりに期待です。


>>矢口 大樹選手のインタビューをみる

20110706_ac1.jpg
5R 5番 佐山 俊樹選手(埼玉・97期)

前回の西武園(9場所前)で初優勝の地元・埼玉佐山俊樹選手!!

最近の近況を伺うと、
「前場所(伊東温泉競輪)が、レース内容も結果も調子もちょっと悪くて…
それが悔しくて、ここまでの中4日間は練習を頑張ってきた。
乗り込みの距離をいつもよりプラス50Kmに増やしたり、
7/2には、西武園での新人合宿に参加したりして、
頑張った手応えもある。」と教えてくれました。

今開催の目標は、
「先行で、しっかり勝てるよう頑張りたい!!」
とおっしゃる佐山選手の相性のいい地元バンクでの
先行ぶりから、目が離せません。

20110706_ac2.jpg
2R 3番 小川 辰徳選手(埼玉・100期)

地元埼玉100期生プロデビュー、トップバッターは
小川辰徳選手!!

高校の同級生で同じ自転車部だった、片折亮太選手が
先に、競輪選手として活躍する姿を見て「自分もやりたい!!」と思い、
大学卒業後、プロの世界に。

今、デビューを前にしての気持ちを伺うと、
「とにかく緊張している。何を考えていいか分からない。
この雰囲気(前検日)は初めてで、全然分からなくて緊張しっぱなし。
でも、競輪学校を出てデビューまでの3ヶ月間、満足できる練習ができた。
デビュー戦の目標は、自分で主導権取ってレースをつくりたい。
そして、まずは準決勝を目指したい。」と答えてくれました。
地元のルーキー・小川選手のデビュー戦の走りに大注目です!!

リポーター:武田あかり