ニュース

topics

RACE2013.9.16

9/16 中田まみの前検日検車レポート(F2)

明日、9月17日から西武園競輪では第11回アサヒビール杯争奪戦(F2)が行われます。
今節は中田まみさんが西武園の選手前検日インタビューに行ってきました。

20130916_hoshina.jpg

初日 10R 9番 保科 千春選手(宮城100期)

西武園はレインボーカップファイナルをVした時は
良かったけど、そのあと正直あまり良くない。
イメージを変えていきたい。

練習もしっかり出来たという保科選手に期待です。

———————————————————————————–

20130916_yoshizawa.jpg

初日 9R 3番 吉澤 純平選手(茨城101期)

前走の函館であまりいい感触がえられなかったとのこと。
その分も積極的に攻めていくレースをしたいと答えてくれました。

———————————————————————————–

20130916_itou.jpg

初日 7R 1番 伊東 翔貴選手(福島100期)

「逃げることしか出来ないので!」と
笑顔で答えてくれた伊東選手。

逃げ有利な西武園では本領発揮なるか。

———————————————————————————–

20130916_sugi.jpg

初日 5R 3番 杉森 輝大選手(茨城103期)

デビュー後、今までの3連対率は100%で3着は1回だけと、
勢い止まらない杉森選手。

なんとスピードスケート出身なんです。
競輪選手を目指したきっかけは、もともとスケートでも
練習の一部で自転車を乗っていたこともあり、興味があって、
武田豊樹選手などの活躍を見て、そこを目指して行こうと
思ったそうです。

 「先行主体で力を出し切ってゴール出来るように頑張ります。」
とのことです。

———————————————————————————–

20130916_hashimoto.jpg

初日 3R 5番 橋本 智昭選手(宮城99期)

最近の練習は、バンクが中心で自分の思う練習が出来ているし、
調子も上がってきているとのこと。

自分のスタイルは逃げ、決まり手も逃げが100%(直近4ヶ月)。
 「西武園は何度か走って、バンクの感じも自分に合っていると思う。
 まずは決勝にのってVを目標に、積極的に攻めて行きます。」
と答えてくれました。

意外にも今年はまだVが無いということで、
今年初Vを決められるように頑張ってほしいですね!

リポーター:中田まみ