ニュース

topics

NEWS2012.1.7

<前検日>武田あかりの突撃検車レポート(F2)

明日1月8日から西武園競輪では
東日本大震災被災地支援競輪 第53回日刊スポーツ新聞社杯争奪戦(F2)後節を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20120107_a1.jpg11R 1番 高橋 京治(埼玉・51期)

地元のベテラン、高橋京治選手!!
今年初出走が地元開催ということについてお気持ちを伺いました。

>>高橋 京治選手のインタビューをみる

20120107_a2.jpg11R 5番 柏木 伸介(静岡・84期)

西武園との相性がいい柏木選手!!
好調の近況を伺いました。

>>柏木 伸介選手のインタビューをみる

20120107_a3.jpg10R 1番 新山 将史 (青森・98期)

先行屋として上り調子の新山将史選手!!
最近の好調の理由を語っていただきました。

>>新山 将史選手のインタビューをみる

20120107_ac2.jpg

2R 2番 稲葉 一真 (静岡・100期)

昨年末最後に初めて決勝進出しての登場!稲葉一真選手!!

好調のきっかけを伺うと、
『去年10月から、柏木伸介選手の柏木道場で
 お世話になり始めてから、だんだん良くなってきた。
 バンクに入って毎日もがいているのがいい感じだった。
 練習は出来ているのでレースにその結果がもっと出れば。』
と答えてくれました。

今年の目標は
『先行して脚をつけていきたい!!
 そのためにも、先行をもっとできるようにして、
 先行で勝てるように頑張りたい!!』
とのこと

稲葉選手の先行ぶりに注目です。

20120107_ac1.jpg

1R 5番 吉田 元輝 (茨城・100期)

デビューして3回目の優勝を、年末の小田原競輪で飾った吉田元輝選手!!

デビューして半年、ここまでを伺うと
「高校は、サッカー部。大学はスポーツは何もしていなく大学を出て
 競輪選手になろうと思い選手になった。」

「競輪学校時代はタイムを出すことは得意だった。
 選手になってみて人と人との『競輪』は難しい!! 」とのこと。

今開催からの7車立てについては
「どちらかというと持久力よりダッシュ型なので、
 7車立ては得意分野かなという感じがする。」と答えてくれました。

「アイツ(吉田選手)がいるからいやだなと選手同士から思われる選手になりたい。」

「年末は優勝で締めくくったので今年の始まりも良くしたい。もちろん優勝目指して頑張る!」

とおっしゃる吉田選手の走り、見逃せません。

リポーター:武田あかり