ニュース

topics

NEWS2011.2.7

2.7武田あかりの≪前検日≫突撃検車レポート!!

明日2月8日から西武園競輪では第19回デイリースポーツ賞争奪戦(F1)を開催します。
今日も武田あかりが選手突撃インタビューに行ってきました。

20110207_s1.jpg
12R 1番 阿部 康雄選手(新潟・68期)

ベテラントップレーサー阿部康雄選手!!

昨年の年末の佐世保記念で見事優勝されて
『調子は好調のまま!!ここ2場所の落車も怪我は軽いし大丈夫!』とのこと

西武園はFI戦で2回優勝しているし、相性はいいとおっしゃる
阿部選手の走りに注目です。

>>阿部 康雄選手のインタビューをみる

20110207_s2.jpg
12R 5番 飯野 祐太選手(福島・90期))

2場所連続優出と好調な飯野祐太選手!!

最近は体が元に戻ってきているのが好調のきっかけとのこと
初日の特選メンバーを見て『永井選手とは何回か戦ってるけど
相性がよくて、別線なのに1、2が決まっている』と教えてくれました。

西武園は丸いし直線短いので自分に合っているとおっしゃる
飯野選手の走り見逃せません。

>>飯野 祐太選手のインタビューをみる

20110207_s3.jpg
12R 9番 永井 清史選手(岐阜・88期)

世界の脚を持つ、永井清史選手登場!!

今年は地元地区で2回GIがあるのでチャンスの年と
おっしゃる永井選手!!

その1つが来月の名古屋ダービー!!
そこを目標に今は練習して仕上げているとこなので調子はいい。とのこと。

西武園はカントが無いので、捲くりがきかなさそうなので、
先行する自分は走りやすそう!!
と意気込む永井選手のスーパーダッシュから目が離せません。

>>永井 清史選手のインタビューをみる

20110207_a1.jpg
6R 1番 金子 哲大選手(埼玉・95期)

前回の立川で優勝を飾って地元西武園に登場の金子哲大選手!!

最近好調とおっしゃる金子選手!!レースの心構えを伺うと、
『レースは主導権取ることが前提で、
そこから先行して逃げ切れれば、いいけど小さなレースにならないように!
そして、今期もS級の点数を取ること!!』

来期からS級ということについては、
『まだ、単純に脚が足りないので、S級に上がるまでの
この半年で強くなれるように練習していきたい』
と話して下さいました。

今開催の意気込みは『地元でまだ優勝したことがないので、
地元優勝出来るように頑張る』とおっしゃる
金子選手の走りに期待です。

20110207_a2.jpg
6R 9番 佐藤 清之選手(千葉・93期)

最近、調子も流れもいいとおっしゃる佐藤清之選手!!

きっかけを伺うと、
『成績が悪かったので11月頃からいろいろ変えて、それが上手くはまった。
たとえば、練習の仕方も3日間追い込んで1日休むようにしたり。
ギアも鈴木誠選手のアドバイスで3.71→3.86に変えて、それが自分に合っている。』
と語ってくれました。

『今期の目標はS級の点数を取ること!!
そのためにも、一戦一戦を一生懸命頑張る!』
とおっしゃる佐藤選手の走りに注目です。

リポーター:武田あかり